09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - |
F4 絶不能失去你
先日F4の紹介をしたので、今回はF4の曲を1曲紹介します。

この曲は台湾版<花より団子>『流星花園』の続編、『流星花園』に使われた曲です。



  就算全世界都要把你否定
  也不能让我放弃你

  就算我们的过去都没有了证明

  我依然守护你
  oh baby baby baby my baby baby
  我决不能失去你
  你手心
  你声音
  还占领我的心
  怎能忘记
  想你就像是呼吸

  oh baby baby baby my baby baby
  我决不能失去你
  不管你在?里
  我一定会找到你


  たとえ世界中の誰もが君を否定しても
  僕は君を見捨てたりしない

  たとえ僕らの過去の証がなくなったとしても

  僕は変わらず君を守るよ
  oh baby baby baby my baby baby
  僕は決して君を離さない
  君の手のひら
  君の声
  まだ僕の心を捉えたまま
  どうしても忘れられない
  君を思うことは呼吸のようなもの

  oh baby baby baby my baby baby
  僕は決して君を離さない
  たとえどこにいようとも
  僕は必ず君を見つけてみせるよ


道明寺のつくしを思う気持ちそのまま、といった感じの歌です。

自分ひとりで頑張っていると、ふと不安になる事がありますが、もしこんな大きな心で
見守ってくれている人の存在を感じる事ができれば、今まで怖がって踏み出せなかった一歩も
踏み出せるような気持ちになれる一曲です。

左:日本版 右:台湾版

F4 絶不能失去你:アルバム『fantasy4ever』収録
linglan | F4 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
F4 smap×smap出演〜
今日のスマスマにF4が出演しました!
F4は台湾のアイドルグループです。
2001年に台湾で放送された『流星花園』(原作は日本のマンガ『花より男子』)
で、道明寺、西門、美作、花沢のF4役での出演がきっかけでできたグループ。



以前からスマスマの予告を見て楽しみにしていたのですが、半分コントで半分ゲームという内容にちょっと不満が残りました…
言葉通じないし、半分ゲームってのも仕方ないのかな〜

そんな中でも4人のプチインタビューみたいなのがあって、中国語の勉強にと、字幕を見ながら彼らの話す中国語を聞いてみました。
ケン、ヴィック、ヴァネスはあまり早くなくはっきり話していたので、どうやら聞き取れましたが、ジェリーの話はいつもほぼ聞き取れない…
もっと勉強しなければ!…というか、最近勉強してないので、とりあえず勉強再開しなければ!!

番組後半の出演だったので、このまま最後まで行くか??と思って期待したのだけれど、そんなに甘くなかった撃沈
番組の最後にはfloor playの人たちが出てきて、smapと一緒にダイナマイトを踊って終わってしまった…
F4のジェリーは木村拓哉に憧れてるらしいので、一緒に何か歌ってくれたらよかったのに〜
linglan | F4 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
1/1PAGES | |