03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 王力宏  大城小愛 | top | F4 smap×smap出演〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
周杰倫 開不了口
風の気持ち良い晴れの日
目を閉じると流れてくる曲、私の場合はこの曲がまさにそれです。

曲の始めに飛行機が飛んでいる音が入っていて、私にとってそれがとても印象の強いものになりました。
歌詞を見ないで聞いていると、曲の感じから、新しいスタート、旅立ちの歌かな、と思いましたが、恋愛の歌なんです。



自分なりに訳してみました。

 才離開没多久就開始 担心今天的你過得好不好
 整个画面是你 想你想的睡不着
 嘴嘟嘟那可愛的模様 還有在你身上香香的味道
 我的快楽是你 想你想的都会笑

 君と別れてすぐに心配になる  
 君が今日一日幸せに過ごしているか
 僕の視界には君だけ  君を思うと眠れない
 口を尖らせた可愛らしい姿  君の芳しい香
 僕の喜びは君  君を思うと思わず笑みがこぼれる

ここだけ見ると片思いの詞ですが、最後まで見てみると失恋の歌なんです。

失恋って本当はすごく辛いもののはずなのに、この曲は歌詞の内容とは逆にとても爽やかで、強さや、決意みたいなものを感じます。

失恋は新しいスタートなのかもしれませんね。

 ちなみに歌詞はヴィヴィアン・スーが書いています。


 周杰倫 開不了口:アルバム『範特西』収録
linglan | 周杰倫  | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - |
Comment









Trackback
URL: